2020年度の吹奏楽部からのご挨拶!

新入部員数が確定し、今年度の活動がスタートしました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??
金光大阪中学校高等学校の今年度の活動がスタートして約一ヶ月。吹奏楽部にも新入部員が入部し、今年度の活動がスタートいたしました!

今年度の部員数は、3年生5名・2年生13名・1年生21名の合計39名での活動になります。たくさん新入部員が入部して、にぎやかな吹奏楽部になりました。(…もともとにぎやかなのですが。)

今後の予定。

定期演奏会が中止となり、吹奏楽コンクールも今年度はなくなってしまいましたが、私たち吹奏楽部は歩みを止めません!これまで3年生として頑張ってくれた5人のメンバーたちに何か残したい!

オリジナルCDレコーディング

ということで、この夏自主制作CDのレコーディングに挑みます!
収録曲も、3年生たちが提案してくれたものに取り組みます。クラブ全体のことを考えて、素敵な選曲をしてくれました。ナイスです。アツい!

引退コンサート(仮称)

レコーディング最終日には、保護者のみなさまや一部関係者の方のみをお招きして3年生引退コンサートを行います。1年生にとっても始めての本番になります。始まりの日と終わりの日がこの1日に詰まっています。

期末考査が終了し次第、レコーディングと引退コンサートに向けて本格的に練習がスタートしていきます。

模索の一年。

新型コロナウイルスの流行がまだまだ続いておりますが、そんな中でこの1年間は「新しい吹奏楽」の形を模索する年になりそうです。

これまでの吹奏楽」の良さを継承しながらも、既成概念にとらわれない活動を提案していきたいと思っています!

部員たちもやる気満々!熱くクールにこの1年を駆け抜けます!
今年度も吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします!

error: Content is protected !!