新入生のクラブ体験について!(6/23追記あり)

いよいよ部活動体験スタートです!

新入生のみなさん!お待たせしました!いよいよ6/15(月)の放課後から部活動体験がスタートします!長かった!ようやくです!

そこで、クラブ体験から入部までの流れと、クラブ体験時の新入生のみなさんへのお願いがありますので、すでに入部を決めている・迷っている新入生はこの記事をしっかり読んでぜひぜひお友達を誘ってお越しください(^^)

楽器体験について

楽器体験は、楽器経験の有無に関係なく、すべてのパートを体験してもらいます。もちろん一日では終わらないので、体験期間中何回でも来てください!希望パートは第5希望まで書きます。そのため、真剣に体験してくださいね!

入部説明会について

入部後の活動について生徒本人と保護者ともにしっかりと理解をしてから入部を決めていただきたいので、入部説明会というものを設定しています。入部希望者は必ずどちらかの日程に参加してください。(迷っている場合でも来てね!)
入部説明会で吹奏楽部のすべてのことを記載した「入部案内」をお渡しします。入部案内を保護者の方にも見ていただき、了承をいただけて初めて入部を許可します!

追記
2度の一斉説明会は終了しましたが、今後は個別に説明を行います。放課後に音楽室を尋ねてください!入部説明を受け、保護者の方の了承をいただいてから入部面接となります!

入部面接について

保護者の方に入部を認めていただけたら、最後に入部面接です。
「入部面接」は希望楽器の確認などが主な内容です。安心してくださいね!

新入生のみなさんへのお願い

楽器経験に参加される場合、特別棟4Fの音楽室前で手のアルコール消毒を行います。また、必ずマスク着用でおこしください。マスクがない場合は、申し出ていただければ吹奏楽部からお渡しします。(数に限りあり)

体験時のコロナ感染対策について

吹奏楽部ではきっちりとしたマニュアルを作成して、徹底的に楽器の殺菌消毒を行いますので安心してください!一部の木管楽器はプラスチック製のリード(レジェール)を使用し、金管楽器はマウスピースを殺菌消毒してお渡しします。

心からお待ちしています!

一生に一回しかない3年間、思いっきり吹奏楽部で青春しましょう!みなさんの体験参加、お待ちしてます!!!!

error: Content is protected !!