アラベスク スチューデント音楽交流会を開催しました

今回、クローズドイベントではありましたが、オーストラリアから素晴らしいカルテットグループ「アラベスク」の皆さんをお迎えし、金光大阪を会場にスチューデント音楽交流会を開催しました!

参加メンバーと昼食交流会!

今回参加していただいたのは

  • 島本町立島本第二中学校吹奏楽部
  • しまもと音楽クラブ

のみなさんです!午前中は会場でリハーサルをしていただいたり、一緒に練習をしたりしながら楽しく交流をしました。すぐに打ちとけられる音楽ってやっぱり素晴らしい!

いよいよ本番!

今回は本校の食堂を会場とし、参加校の保護者を中心としたお客様に限定したイベントでした。たくさんの方々にご来場して頂けました!

しまもと音楽クラブの演奏!

トップバッターのしまもと音楽クラブさん!とっても上手に演奏していました。あまりの可愛さに、お客さんからは拍手喝采!!

島本第二中学校の演奏!

つづいて島本第二中学校吹奏楽部の皆さん!ポップス曲を中心に、楽しい音楽を奏でてくれました

金光大阪の演奏!

妙に高い音にこだわる金光トランペットのメンズたち。キュンキュン鳴ってます。
お客様の温かい手拍子でとっても盛り上げていただきました!

ついにアラベスクの演奏スタート!

各団体の演奏後、ついに本日のメインディッシュ「アラベスク」の演奏スタートです。始まった瞬間そこはもう別世界!異次元の演奏です!すごい!

瞬きを忘れるぐらいの凄いスタート!圧巻の迫力!
メンバー全員が、心から音楽に没頭しています!アドリブプレイの応酬で、息もピッタリ!
バイオリンって、こんなことができるんだ…という超絶技巧の連続でした。
素晴らしいグルーブ感!

「音楽を楽しむ」を再発見!!

今回のイベントでは、「音楽を楽しむ」とはこういうことなんだ!という再発見ができました!たしかに、なんとなく仲の良いメンバーと単純に音を出すだけでも楽しいんですが、音楽は聴いてくれる人がいて初めて輝くもの。まずは演奏する側が全力で楽しさを提供できるようになることの大切さがアラベスクさんの演奏から伝わりました。

音楽って、本当に素晴らしいなぁと心から思った一日でした!

参加してくださった各団体の皆さま、ありがとうございました!また金光大阪と一緒に楽しく演奏しましょう(^^)

シェアする

ぜひフォローしてください^^

error: Content is protected !!