合同コンサート「夏の光」2019

合同コンサート「夏の光」2019について

7月25日(Thu.)は高槻現代劇場大ホールで、合同コンサート「夏の光」2019を開催しました。このコンサートは、吹奏楽コンクールを間近に控えた島本・高槻エリアの中学校をお招きして、それぞれの練習や演奏を見学し合う中でお互いに刺激となるような演奏会を目指して企画しました。

金光大阪の「夏の光」2019の1日

それぞれの参加校の中学校がホールで練習している間、私たちもホール内で集中して個人練習と調整を行いました。かえって違う環境でしっかり集中できました。

練習の合間には、参加している中学生のリハーサルも見学させていただき、勉強させていただきました。どの中学校も大変熱の入った練習をされていて、高校生も負けていられません!

中学生のみなさんの集中力がすごい!

合間には勉強を。。。

いよいよ開演!

コンクール直前ということもあり、集中力を切らさず良い演奏ができました!

終演!

終演後は会場にお越し下さったお客様をお見送り!本日のお見送りは吹奏楽部の3年生です。

本日一緒に共演してくださった中学校のみなさんには、金光大阪吹奏楽部のオリジナルグッズのお土産も!

合同コンサート「夏の光」2019を終えて

各団体が一生懸命な姿!まさに「夏の光」でした!たくさんのお客様に見届けていただけました。ここ数年の「文化部の活動にかかわるガイドライン」によって各校練習時間も短くなるなか、中学生のまっすぐな姿に心を打たれました。勉強させていただきました。

いよいよ次回はコンクール地区大会!良い演奏になるように、一生懸命練習に挑みたいと思います!

本日のSet List

  1. 行進曲「春」
  2. 交響曲第3番「シンフォニー・ポエム」より
  3. 青春の輝き(アンコール)

シェアする

ぜひフォローしてください^^

error: Content is protected !!