ブラスエキスポ2019に参加しました

最近、ほんっとうに暑くなってきましたね!すでに半袖で登校している生徒も増えてきました。金光大阪中学校・高等学校吹奏楽部は、そんな5月12日(日)に、万博記念公園で開催された「ブラスエキスポ2019」に参加しました^^

新入部員歓迎レクリエーション

まずは到着後、今年度入部した新1年生を歓迎するレクリエーションを東の広場で開催しました。この日に向けて2年生が企画を練り、代表部員による開会宣言から始まりました。

さっそくレクリエーション開始!まずは定番「だるまさんが転んだ」から!

徐々に迫る部員の気配に、新入部員も緊張!

ついに目前!!妙な緊張感です。笑

次は、「バナナ鬼ごっこ」(?)鬼に捕まると「バナナ」のポーズをして助けを待つゲームです。

全員全力疾走で逃げ回ります。一年生も楽しんでくれました。

昼食

昨年のブラスエキスポは雨で中止となってしまったので、3年生にとっては2回目にして最後のブラスエキスポ出演です。休憩中もしっかりと学年を超えた交流を図ってくれていました。

その後パレードに向けて最終調整を行いました。

パレード開始!

隊列は1年生の新入部員がかかげるバーナムを先頭に、コース内を進みます。

多くの団体の演奏演技を間近で見ることができ、とても有意義なイベントになりました。次のイベントは今後もこのホームページや、Twitterでも案内します。

今後とも金光大阪中学校・高等学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします!

本日のSet List

  1. 星条旗よ永遠なれ
  2. マジカル・ミステリー・ツアー

シェアする

ぜひフォローしてください^^

error: Content is protected !!